楽天生命が定期保険の保険期間のバリエーションを拡充

楽天生命保険株式会社は、インターネット向け商品「定期保険 楽天生命ラブ」の保険期間のバリエーションを拡充し、2013年11月26日より「歳満了」型の取扱いを開始すると発表しました。

<定期保険 楽天生命ラブ>
解約時の払戻金をゼロにしたことに加えて、インターネットの活用により販売コストを削減することによって、手ごろな保険料を実現し、「少しの負担で大きな保障」がコンセプトの定期保険です。

従来は、10年満了型のみを提供していましたが、今回55歳、60歳、65歳、70歳いずれかを保険期間の満了タイミングとして選ぶことができる年齢満了型となっているのが特徴です。

「自身の定年まで保険をかけておきたい」「子どもが独立する年齢まで保障を継続したい」など、加入者それぞれのニーズにあわせて活用することができるとのことです。

楽天生命ラブ 月払保険料の例

性別 加入時年齢 保険期間 保険金額 月払保険料
男性 25歳 55歳満了 3,000万円 4,950円
男性 40歳 65歳満了 2,000万円 8,200円
女性 35歳 60歳満了 2,000万円 3,320円

(楽天生命ニュースリリースより)

それぞれの事情をきちんと把握してアドバイスするためには、やはり面談による相談がベストです。保険会社の営業社員ではなく、中立な立場の経験豊富なファイナンシャルプランナーが無料で相談に応じてくれます。



もちろん、その場で加入する必要はありませんし、後日のしつこい勧誘もありませんので安心です。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ